とある日の記録みたいなもん。

タイトルのまんま 文章適当、ツッコミ無しで。

静岡旅 三日目 その三

そろそろお昼なので飯にします。浜松市と言えば浜松餃子らしいので、それにしましょう。浜松駅に向かいます。駅ビル内の五味八珍で餃子とつけ麺セットを注文しました。

f:id:prettyeye0515:20160517150304j:plain

味は まぁ普通だなぁ…

スターバックスコーヒーが当然浜松駅にも有ってスターバックスコーヒーと言えばよくネットでは意識高い系の人がパソコンで仕事してるとか書いてあってそんな分かりやすい人大都会にしか居ないだろ、と思ってたら浜松駅のスターバックスにはウジャウジャ居た。キレイなお姉さんがパソコンでキーボードをブラインドタッチでメール打ってたりしてる。しかし通路から丸見えでセキュリティ大丈夫なの? そのメール読もうと思えば読めるよ? 自分の会社でやんないの ? なんで高いスターバックスのコーヒー代金払ってまでここで仕事するの? サイゼリア空いてるよ? 俺には分からないが多分仕事出来る人はこうして自分の意識を高めて居るんだろうなと思うしかない、言える立場に無いしな。

浜松城でも行こう。


f:id:prettyeye0515:20160517150307j:plain

展望台からの眺め


f:id:prettyeye0515:20160517150318j:plain


f:id:prettyeye0515:20160517150315j:plain

石垣が荒い ?

f:id:prettyeye0515:20160517150312j:plain

浜松市美術館まで足を伸ばしましょう。
なんと! 休館中でした。

f:id:prettyeye0515:20160517144433j:plain

日本庭園が有るので行ってみました。

f:id:prettyeye0515:20160517145055j:plain

15時過ぎ、風呂に行くことにしました。